FC2ブログ

ひでとりくんが勝手に金相場の予想をします。             最新ニュースなども盛り込んでいきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月28日:金予想


今日の上昇確率は67%、下落確率は33%


27日の金は小幅下落。

ユーロ圏財務相とIMFがギリシャ支援で合意し上昇したが、前日高値を超えられなかった後は売りが優勢となり下落する展開となった。

OECD(経済協力開発機構)が世界経済成長見通しを下方修正し、なかでも欧州が今年、来年の2年連続でマイナス成長になるとの見通しが出たことで、リスク回避の動きに繋がった。

さらに、世界屈指の金購入国であるインドの現物需要が低迷しているとのニュースも売りを誘った。

一方、10月の米製造業耐久財受注統計で設備投資の先行指標とされるコア資本財受注がここ5ヶ月で最大の伸びとなったことや、9月のケース・シラー住宅価格指数が市場予想を上回ったことから、ドルが買われる展開となり、ドルの代替資産とされる金の売り圧力となった。

米ダラス連銀のフィッシャー総裁が、『無制限の量的緩和などあり得ない』と発言したことも、ドル買い金売りの材料となった。

しかし、数多くの売り材料が出たにもかかわらず、金の下落幅は小幅だったことから、安値を拾う動きも強かったと考えられる。

今日は日本時間の深夜0時にある10月米新築住宅販売件数が重要。

場合によっては大きく動くかも。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hidetorikun.blog.fc2.com/tb.php/72-2bb5e515
<< 11月29日:金予想 | TOP | 11月27日:金予想 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。