FC2ブログ

ひでとりくんが勝手に金相場の予想をします。             最新ニュースなども盛り込んでいきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金価格1万ドルに?

先日、投資家のバイブルとも称される週刊金融専門誌『バロンズ』にて、次のような記事が出た。


金価格が1万ドルに? カギはFRBのインフレ判断力


米国の資産運用会社であるグッゲンハイム・パートナーズのスコット・マイナード氏の発言である。

FRBがインフレ判断を誤った場合は、金は1トロイオンス=1万ドルに達する可能性があるとのこと。


実は、金価格1万ドル説はこれだけではなく、他にもある。

1年前に、ブルームバーグでも記事が出ている。


金価格:1万ドルに上昇も-米通貨量との比較で


フランスの大手金融機関ソシエテ・ジェネラルのディラン・グライス氏の発言である。

米経済の通貨量が急増しているわけだから、金価格も上昇するという主張である。


以上、簡単だが、2つの金価格1万ドル説についての記事を紹介した。

一本調子に上昇することはないだろうが、個人的には『金価格1万ドル』はあり得ると思っている。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hidetorikun.blog.fc2.com/tb.php/16-390b98bb
<< 9月24日:金予想 | TOP | 9月21日:金予想 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。