FC2ブログ

ひでとりくんが勝手に金相場の予想をします。             最新ニュースなども盛り込んでいきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月15日:金予想


今日の上昇確率は56%、下落確率は44%


14日の金は下落。

前半は高く推移したものの、後半は弱材料が重なり、売りが優勢となった。

まず、10~12月期のフランス・ドイツGDP速報値が市場予想を下回り、リーマン・ショック後の09年1~3月期以来の最悪となったこと、次に、業界団体WGC(ワールド・ゴールド・カウンシル)が発表した2012年の金需要が3年ぶりに減少したことが明らかになったことで、売りが優勢となった。

また、著名投資家ジョージ・ソロス氏のソロス・ファンド・マネジメントだが、SEC(証券取引委員会)への四半期運用銘柄情報開示(通称13F)によると、金ETF残高が2012年9月末時点では前期比51%増加したものの、今回(2012年12月末)の13Fでは金ETF残高が半減していたことが明らかになったことも、相場の重しとなった。

今日は金価格に大きな影響を与えそうなイベントは今のところ特にない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hidetorikun.blog.fc2.com/tb.php/131-40fdbb1c
<< ひでとりくん5 | TOP | 2月14日:金予想 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。