FC2ブログ

ひでとりくんが勝手に金相場の予想をします。             最新ニュースなども盛り込んでいきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月16日:金予想


今日の上昇確率は54%、下落確率は46%


15日の金は上昇。

バーナンキFRB議長が前日の講演で、『米国の景気回復は依然として脆弱』と述べたため、金融緩和策の継続期待が高まり、買いが優勢となった。

また、ローゼングレン米ボストン連銀総裁が、『インフレや失業の責務を果たしていない限り、緩和は絶対に必要』と語ったことや、コチャラコ米ミネアポリス連銀総裁が、『失業率が5.5%になるまで追加的な刺激策を高ずる可能性がある』と語ったことなども、買いに繋がることとなった。

プラチナ価格が大幅上昇していることも、金の買いに繋がった。

今日は日本時間19時にある12月ユーロ圏消費者物価指数改定値、日本時間22時30分にある12月米消費者物価指数、コア指数(エネルギーと食品除く)が重要。

結果次第では大きく動くかも。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hidetorikun.blog.fc2.com/tb.php/109-ccc0453a
<< 1月17日:金予想 | TOP | 1月15日:金予想 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。